「なんか見たことがあるなぁ…」なキーボード。


 悠木さんとこ経由で発見。


 

 ずいぶん前にネタで画像だけ作った気がする↑ですけれども、なぜかホントに「二分割スペース」の製品が出てしまったらしいです。

 LEGOブロック風?大型キートップのカラフルキーボードが登場
 「カラフルキーボード(EG-KBCL1)」、エバーグリーン(Evergreen)製

 どうせなら、片方のスペースにBsかTabを割り当てできれば良いんですけどねぇ…。
 親指シフトで使えるかどうかは謎。配線を付け替えれば可能かもしれませんが、普通に両方ともただのスペースだろうな…という予想でいます。


 どちらにせよ、イワタデザインのドデカ文字キーボードといい、このキーボードといい、結構こういう「サイトメソッド向けキーボード」がいろいろと出てきているというのは興味深いところですね。
 そういう需要が、だんだんと増えてきている…ということなのでしょう。