ただいまはてなユーザを対象に「2005年の現時点で、あなたが現在自宅で使っている日本語入力用キー配列は何ですか。第二弾」な質問をしています。

(第一段質問の続きとなっています。)


 今度はQweロマかなとJISかなを抜いてみました。
 1000人の回答があるまで続行します。
 誤って択一式回答を迫っていたため、いったんキャンセルしました。そのため、更に下にて再質問しています。
  2005年の現時点で、あなたが現在自宅で使っている日本語入力用キー配列は何ですか。 ※この質問は、question:1129300482 の続きとなっています。同質問にて回答数が多かった 「 Qwertyローマ字(無変更のまま使用)」 「 JISカナ配列(「たていすかんな」と並んでいる配列)」以外の方法をお使いの方のみ、ご回答ください。

■[任意回答]タッチタイプについては、概ねできる 6
■[任意回答]タッチタイプについては、ほぼできない 3
Qwertyローマ字系列(AZIK/チーズタイピング/その他My規則付き配列) 29
Dvorakローマ字(無変更のまま使用) 3
Dvorakローマ字系列(ACT/JLOD/DvorakJP/その他My規則付き配列) 6
★その他の行段系(ローマ字系) 3
新JISかな配列(かなが3段に納まっているもの) 3
親指シフト配列(NICOLA) 2
★その他のかな系配列 1
漢直系(T/TUT/G/超絶技巧入力/その他My規則付き配列) 1
速記系(ソクタイプ/スピードワープロ/その他My規則付き配列) 1
★キーボードを使用しない(ペン入力・音声入力・その他) 3
 

…間違えて択一式にしていましたorz。というわけで、チェック式に変更して再質問することに。

 QweロマかなとJISかなは抜いています。
 1000人の回答があるまで続行します。
  2005年の現時点で、あなたが現在自宅で使っている日本語入力用キー配列は何ですか。※この質問は、question:1129300482 の続き(question:1129307687の再質問)となっています。同質問にて回答数が多かった 「 Qwertyローマ字(無変更のまま使用)」 「 JISカナ配列(「たていすかんな」と並んでいる配列)」以外の方法をお使いの方のみ、ご回答ください。

■[任意回答]タッチタイプについては、概ねできる 444
■[任意回答]タッチタイプについては、ほぼできない 100
Qwertyローマ字系列(AZIK/チーズタイピング/その他My規則付き配列) 678
Dvorakローマ字(無変更のまま使用) 45
Dvorakローマ字(無変更のまま使用)Dvorakローマ字系列(ACT/JLOD/DvorakJP/その他My規則付き配列) 20
★その他の行段系(ローマ字系) 19
新JISかな配列(かなが3段に納まっているもの) 34
親指シフト配列(NICOLA) 23
★その他のかな系配列 34
漢直系(T/TUT/G/超絶技巧入力/その他My規則付き配列) 11
速記系(ソクタイプ/スピードワープロ/その他My規則付き配列) 14
★キーボードを使用しない(ペン入力・音声入力・その他) 24
 

今よりもこれからを問う方が良いかも?

 ってゆーか、回答に要するコストが高いもの…「PSS+かえで式Qwe英字鍵盤」がらみに乗ってくれそうな方はいるだろうか。
 片手だけやってもらってホーム段、片手、両手での予想を四段階評価してもらうとか。