中指化飛鳥(飛鳥もどき)、結局挫折しましたorz

(言及:現状ではなし)


 何というか、元が自作配列ではないだけに大分頑張って打鍵してきたのですが(そもそも長時間打鍵できる配列を作った覚えがない)、文字キー領域シフトのsdklと親指シフトキーとを同時打鍵してみたり、シフトの左右がごっちゃになったりしてとんでもな状況になってしまったので、ひとまず飛鳥に戻すことにしました。


 ってゆーか、すっかり「ですが、」と打つつもりが「→s;sksms.」などとごっちゃになってたりします…ああ、ダメじゃん。
 とりあえず、中指と薬指の使用頻度については…ギリギリ大丈夫かも。ただし、連続シフトを分解して使っているせいか、シフトを多く打ってしまったり少なく打ってしまったりすることがあって、その点ではかなり微妙でした。


 ただ、(月2-263版との比較では)どちらにせよ打数的な面でのメリットはないので、その辺では既に先が見えていたという気も…ってゆーのは言い訳ですね。
 ほとんど同じ配列だから共用できるだろう、という考えが甘すぎましたorz