もうしばらくは追わないつもりだったのですが…@飛鳥配列

 いつになく整理されて要点のみが並んだ(…って、うちで21c269を使っているとゆーのはバレバレだからか)21c282版のコメントを見て、「おおっ、これは是非にでも試したい!」と思ってしまいました。
 配列表を見かけ次第、まずは姫踊子草用の配列定義から作らねば(…って、これは空白を半角$に置き換えて張り直すだけだから、全然難しいところはないんだよな。だから姫踊子草はイイ!)。

 うーん、しかしこの「解る人には解る」ってゆー点は重要ですな。
 要は、俺が書いてるページで目指すべき事は「ローマ字入力か中指シフトを使っている人には解る」ものだ、とゆー事なんだな…何となく方向性が見えてきたので、もう一度「あすかのーと」の記述方針がこれで良いかどうかを見直してみます。