2004-12-18から1日間の記事一覧

もうしばらくは追わないつもりだったのですが…@飛鳥配列

いつになく整理されて要点のみが並んだ(…って、うちで21c269を使っているとゆーのはバレバレだからか)21c282版のコメントを見て、「おおっ、これは是非にでも試したい!」と思ってしまいました。 配列表を見かけ次第、まずは姫踊子草用の配列定義から作らね…

Dvorak配列は飽きた。Qwerty配列(親指シフトあり)に移行。

結局、Qwerty配列でもDvorak配列でも、ローマ字入力するには面倒が多いって事は変わらないんですよ。 んでもって、飛鳥配列に慣れていると打ちにくくなる領域はQwerty配列での[tgbyhn]とDvorak配列での[yixfdb]の6キーなので、どっちが致命的かを考えた上でQ…

 「月配列」で検索して「偽月配列」が1位に出るってゆー問題は無事に解消。>Google

誰かがGoogle投票でもしたのか、それとも正式名称でのリンクを張ったことが効いたのか、はたまたリンクをクリックする人の数を監視したのかは不明ながら、とりあえずは元に戻った模様。 …まずは一安心。

Nintendo DS (ニンテンドー DS) の傾きセンサーはROM供給パッケージ側に付く。

…ってことをすっかり忘れていました。 せっかくアナログコントローラ代わりに使えるんだから、本体側に内蔵しておいた方がよかったのに…とか思ってしまったのですが、よくよく考えてみれば、ROM側にしておけばセンサ側のコストをソフトハウス側に負担させる…

Nintendo DS (ニンテンドー DS) のピクトチャットは縦持ちで使おう!とかいってみるテスト。

右利きの人は描画領域を右側に持ってくると、結構書きやすいんですよ、これが。 手書きのひらがなは、縦書きが美しく読みやすいって事を再認識できます。