Dvorak配列は飽きた。Qwerty配列(親指シフトあり)に移行。

 結局、Qwerty配列でもDvorak配列でも、ローマ字入力するには面倒が多いって事は変わらないんですよ。
 んでもって、飛鳥配列に慣れていると打ちにくくなる領域はQwerty配列での[tgbyhn]とDvorak配列での[yixfdb]の6キーなので、どっちが致命的かを考えた上でQwerty配列に戻す事にしました。

 …結局、母音の[i]が「人差し指伸ばす」な位置にある事が耐えられなかった…という事です([k]が下段にある事自体は全然気にならないのですが、[i]が遠いとゆー事は致命的としかいいようがないです…)。
 戻すかどうかで散々悩んだのですが、拙作の嘘配列とイ音配列をもう一度見直した上で決心した次第で。

 ただ、姫踊子草が持っている「無変換・変換キーをシフトキーとして使う」って機能には頼りまくり(今更便利すぎる環境から戻るなんて無理です…)なので、Qwerty配列(親指シフトあり)に移行することにしました。