2008-12-31から1日間の記事一覧

親指シフト系の「かえであすか配列」、使用開始から451日目。いまだに手指の痛みとかは来ていない……なぜだッorz。

【改0訂0案9版。 - 雑記/えもじならべあそび】 「かえであすか配列」という名前になるより前、1ヵ月半ほどかけて「飛鳥カナ配列のかえで化」を試みていた時期の話。 この当時も今と同じく「早々版号が上がるのは好ましくない」とか考えていて、しかも実際に…

はてなユーザー全域での「文字入力速度」って、どういう分布になってるのかなぁ……。

動画を掲示してみたため?か、あるいは何度もこの手のテストを繰り返しているためか、はたまた「十分余裕を持ったポイントを投入して」質問したためか……というのはわからないのだけれど、質問の開始後数十分かを除けば「極端なノイズ」は観測されなかった様…

「紅白歌合戦」データ投票の登録をした。

……忘れていなければ、きちんと投票しようと思う。 中間投票は21:15あたり……とか。 電話回線ではない「インターネット接続」が出来るのはNHKだけ……なんでしたっけ、確か。 とりあえずBShiで視聴しておいて、何かトラブルがあれば地デジ3chに切り替える予定。

(TitleOnly)デスクトップが異音を立てている……orz。

どうせ「臨時ファイルサーバ」にしか使わないので、壊れたとしても急を要するような被害はない……のだけれど。 さすがに今、新しいパソコン部品を調達しようとしても、まるっきり世代が違うしなぁ……さてどうしよう。

はてなのアンケートで「テキトー回答」を影響させないためのコツ。

http://q.hatena.ne.jp/maple_magician/questionlist あれこれとアンケートをしまくってみて、とりあえず感じたことを列記してみます。 必ず「ガス抜き」のための項目を設けよ。 特に、アンケートなら「この中に、該当する項目は一つもない」という項目を必…

中華鍋をつけた。

YAGI 45型BS/110度CSデジタルアンテナセット CBSD45K出版社/メーカー: 八木アンテナ発売日: 2006/09/27メディア: エレクトロニクス クリック: 100回この商品を含むブログ (3件) を見る 出来るだけ受信感度を上げたかった……のだけれど、趣味で90cmパラボラと…