2008-03-30から1日間の記事一覧

本を読み続けるコツ。

以前は「一冊本を買って、とにかく読み込む」方向だったのですが、最近「本の読み方」に対する考えを変えてみました。 家の中が「相沢かえで書店」になりつつある現状から、ひとまず「本の読み方」をまとめた上で、今後の読書方法についてのメモを書いておく…

メモ。

Reuse──保証金含みで売られているビン類を中心に、古くから行われている「洗って再利用」。 Reduce──ビニル系の買い物袋をもらわずに、代わりにエコバッグなどを使うなどの「そもそもゴミになるものを受け取らない」。 Recycle──ガラス系やプラスチック系の…

2月18日の大量発注以降、3月15日までに発注したもののリスト。

(過去:今日の発注済み本メモ。) 2月19日に書いた↑のメモの後に、さらに発注したもののリストを備忘録として記録しておくことに。 ちなみに、fuzzy2さんとこで拝見した本などを含めたものについては、まだ発注せずにカートに溜めたままにしています。 ほんと…

仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!を読了。

仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!作者: 大串亜由美出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/01/19メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 243回この商品を含むブログ (22件) を見る 書いてある…

けん盤配列スレッドメモ。

「よろしければ〜」スレッドで、ローマ字入力の改定案として 子音1回押しを「○a」として送出する。 母音キー(ya/yu/yoを拡張した8母音方式からaを除いた7母音)を後置すると、該当するつづりへと修正される、ポストフィックス方式*1。 という配列が提案されて…