仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!を読了。

 書いてあることはすっきり理解できる……のだけれど、いざ読み終わってみると【何も印象に残らない】というのは、どうも変だよなぁ……と。簡単に言うと「テクニック本」であって、「仕組み本」とは違う……というのが、その理由だと思う。
 たぶん、読む順番を間違ったのだと思う。
 未読本を引き合いに出すのはアレだと思うけれど、少なくとも
15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術

15秒でツカみ90秒でオトすアサーティブ交渉術

よりも前に読んではいけないのかもしれない。
 いずれにせよ、将来読み直さないとダメだな、これは。
 #【仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王の最強3分スピーチ―アガリ癖、話しベタは、必ず治る!】だけを手に取ると、「はずれ本」という印象を受けるかも……前提条件が書かれた補完本を一緒に提案できるように、その本を探してみたいところ。