2008-03-21から1日間の記事一覧

近々の行動予定メモ。

土曜日……「NIRO Reference」のアップデート&試聴、および「積読」を多少読み進める。 日曜日……ルータの設置&設定工事(有償じゃないよ)。 今日……これで終了。 QWERTYの謎(注:最近出た同名の書籍についてではなくて、「QWERTY配列がどうやってできたか」とい…

配列スレッド印象メモ。(注:かなり脱線してます)

……特定の配列ではなくて、配列系スレッド全体を見つつ。 【日本語入力を利用するすべての方が、仮に日本語入力の現状について熟知した場合】を想像してみた場合に、その姿の縮図はそのまま【(すでにPCと日本語入力の現状について熟知していると思われる)配列…

メモ。

タイプウェルにおける文字の出現頻度・連接頻度が、平文と大きく違う? 平文なら打鍵ロガー系のソフトで、タイプウェルなら内蔵の分析で、それぞれ333msec以上の間をおいて来た次の打鍵の内容について、増田式のやり方で復習する……と。 これを1ヶ月繰り返し…

メモ。(2008年3月21日10:42:07に最新の追記をしました)

fuzzy2さんからいただいたトラバに関する補足説明(自分用のメモ)。 最初の話題は「キーボードがNキーロールオーバー対応ではなく、2キーロールオーバー対応だった」ということ。 シフトが絡むロールオーバーができない代物を許容してきたのは「機械式タイプ…