2007-05-05から1日間の記事一覧

(メモ)再質問中……。

システム障害により、「はてなダイアリー市民」であっても回答できない例があったそうで……。 母集団が意図しない偏りをみせていては話になりませんので、ひとまず再質問することにしました。

はてな質問の【普段使う入力方法で「あすか」と入力するときには、どのキーを叩きますか? x あなたの利き手はどちら側ですか?】に関する回答を締め切り。

終了日が来たため、ようやく結果が出揃いました。 質問対象が「はてなダイアリー市民(日記を書き始めて30日以上経過している方)」のみなので、普通の方がいる群と比較すれば「より日常的に日記を記述している」群に属する方々からの意見が集まっているはずで…

(メモ)em1key、親指シフトに続いて「8母音ローマ字入力」用のスクリプトを公開!

em1keyの能力を示すためのデモスクリプト2件目として、SHARP製の旧電子手帳用入力法を再現するスクリプト「romakeywm」が公開されています。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/wince/soft4.html#romakeywm ロマかな変換エンジンはWindowsMobileのも…

(メモ)NICOLA(親指シフト)練習中の初心者に捧げるWikiの練習文を、いくつかでっち上げてみた。

何時やるべきか……と考えるだけで過ごしていましたが、検索キーワードを見ていると「やっぱり必要なのかも……」と思いまして、とりあえず ホームポジションを「叩くフリ」をする練習法 「増田式練習法」の本を使う練習法 の3つを飛鳥カナ配列Wikiから出力して…