2005-09-14から1日間の記事一覧

シフトJIS2000形式とシフトJIS2004形式のフォント

ライセンスはハッキリしていないのですが、とりあえずフリーらしいです。 http://members11.tsukaeru.net/rare/font/ 若干バランスに疑問はあるものの、細丸ゴシックというのは良いですね。 唯一気になったのは下記のコメントかな。 Windows2000やXPでもWind…

「明らかな目的違い」を承知で、ひとまずWeatherTypingへの要望をポストさせていただきました。

WeatherTypingで「かえで式」をやる上での唯一の障害、「終了しないとワードファイルを再選択できない(…ですよね?たぶん)」に関して、ひとまず作者様のBBSにコメントをポストさせていただきました。 Denasu System > フリーソフト > サポート掲示板 ああ…

京ぽん(AH-K3001V)および、携帯電話用Operaブラウザお使いの方へ:京ぽん用「タッチタイプソフト」、現在構築中だそうです…

(言及先:電話でタッチタイプ) shinoさんとこより。 京ぽん…に限定されず、(おそらくは)ケータイOpera全般*1で動作する、携帯電話用のタッチタイプ練習コンテンツ「電話打!」が登場しました。 とりあえずは記事「電話でタッチタイプ」と「電話でタッチタイプ…

Re:ネット上の良心を考える。

(言及先:ネット上の良心を考える。) トラバいただきありがとうございます。 ええと…私、最近にもまた(明らかに滑ったコメントを書いてしまい)人様にご迷惑をおかけしてしまったばかりでして、正直言いまして本件に関してそうそう言及できる立場ではありませ…

かえで式改0訂5正2…手のひらにインターネットを手のひらでタッチタイプを(かなめくり/マルチタップ入力関連)。

(参考:「ポケベル打ちをタッチタイプで!」…かえで式で複層系配列をサポートするためのテスト&改0訂5正1。、「無連想」ローマ字入力習得に必要な事柄は何か。) マルチタップ(かなめくり)用のルールを追加。 二文字目は「258」のうちいずれか異なるキーとす…