2005-03-01から1日間の記事一覧

表記・手がかりと運指の混同。

※これは単なるメモです。 ローマ字が楽に習熟できるという点については、たぶんローマ字表による手がかりがあるからだと思う。 実際の運指は解らなくても、とりあえずは「k」→「a」と打てば「か」が出る、という意味では、ローマ字で覚えるべきキーは少ない…

quarkさん、再び飛鳥に挑戦開始!

以前飛鳥のシフト絡みで「打ちづらい手がある」事を教えてくださったquarkさんが、前回中断以降のわずか2週間弱(しかもTWだけだそうで)で120字/分を達成したそうです! 私、延々と数ヶ月掛けてそのあたりまでになった(というか、そこから伸びてない)のですが…

なぜ私は、光輝く月ではなく、ハリボテの月に惹かれてしまったのか。

あのあと、この「なぜ?」ばかり考えていました。 あっ、「ハリボテの月」ってのは偽月〜(mockmoon arangement)の事です。 ええと…記憶が定かではないのですが、たぶん「始めてさわったワープロ専用機」で、一度新JISを触っていた事が原因なのではないか、と…

いろんな意味ですみません。@昨日の日記。

今日になって読み返しましたが、俺、結構(というか、かなり)突拍子もない事を書いていました…ダメじゃん。