時間が取れれば、『かえで****あすか』と『鶯配列』の差分について研究?してみたいなぁ……と思う。


 『かえで****あすか』と『鶯配列』は、元配列の参照関係が近いうえに、「連続シフト」を使ってる点も共通してます。
 でも、『目指す着地点』というか、『作るための手順』が違っているので、その雰囲気が配列に現れてるような……こういう『差』って、追いかけてみるといろいろなことが見えてきそうな気がする……ので、時期を見て確認してみたいと思うところで。

 ……もっとも、『かえで****あすか』には配字理論が事実上存在しないので、どうやって『鶯配列』との間で分析を試みればいいのか……ってところには悩んでしまうところです。
 算術分析については、141Fさんに追いつけるわけがない……ので、別アプローチをなにか考えてみないと。