宇宙ステーションへの片道輸送+ゴミを散らかさずに大気圏でまるっと焼却するための、「ペリカン便」……じゃなかった、「こうのとり便」は、あと20日で打ち上げ。


 1号機はうまくいって、2号機でしくじる……ってゆーのがパターン化しないように、今回は頑張らないとネ。
 ……ってゆーか、これから少なくとも、往路で「毎年6t×計7回の荷物を届け」て、しかも入れ替えの復路じゃ「毎年6t×計7回のゴミを安全に焼却し」なきゃいけない。毎回失敗できないことが、往復あわせて14ストロークもあるんだから、1回も失敗しない確率って、すさまじく低い気がする。
 いまのJAXAに、それをすべて完遂対出来るか?ってゆーとすごく不安……なのだけれど、これこそぜひともやり遂げて欲しいと思う。


 応援するよ!こうのとり便を。