『あなたは、ふたつの日本語入力法を使い分けることができていますか?』ってゆー質問をしてみた。

 ……って、かなり回りくどい?選択肢ばかりのような気もしますけど、順序効果を分離するには、これぐらいがちょうどいい気もする。
 「一つ目の入力法」として、Qwertyロマかなの普及率がすごく高いので、それと他全てとを比較してもらう……ってゆー風にしてみました。


日本語入力に関する質問です。あなたの主観でお答えください。  あなたは、「普通のQWERTYローマ字入力」を、使いこなすことができていますか。  そして、「普通のQWERTYローマ字入力ではない、他の方法」についても、使いこなすことができていますか。

この二つの入力法に関して、あなたはどういう状態ですか。最も近いと思うものを選んでください。
(これはダミーです。) 9
両方とも使いこなせているが、どちらも自分にとっては快適である。 19
両方とも使いこなせているが、わずかに「普通のQWERTYローマ字入力ではない、他の方法」が使いやすいと感じる。 9
両方とも使いこなせているが、わずかに「普通のQWERTYローマ字入力」が使いやすいと感じる。 18
両方とも使いこなせているが、どちらかといえば「普通のQWERTYローマ字入力ではない、他の方法」が使いやすいと感じる。 4
両方とも使いこなせているが、どちらかといえば「普通のQWERTYローマ字入力」が使いやすいと感じる。 7
両方とも使いこなせているが、かなり「普通のQWERTYローマ字入力ではない、他の方法」が使いやすいと感じる。 1
両方とも使いこなせているが、かなり「普通のQWERTYローマ字入力」が使いやすいと感じる。 15
両方とも使いこなせているが、どちらも自分にとっては快適ではない。 2
少なくとも片方について、そもそも使いこなせていないか、使っていない。 155
そもそも両方について、ほとんど使いこなせていないか、使っていない。 30
(これはダミーです。) 6