「姫踊子草」用に、配列データのアペンドパッケージが公開された。


 当初収容いただいたのは、以下の配列群。

  • 飛鳥配列 2010年7月13日版の両方
  • かえでレフティあすか/かえでライティあすか
  • けいならべ
  • 下駄配列
  • 新下駄配列
  • Perky
  • JLOD配列
  • FKB7628-801/FMV-KB232用の設定集合ファイルと関連配列

 太字部分については、あらかじめお願いしていたものを掲載いただきました……ありがとうございます。


 「やまぶき」に掲載してもらうときには、「配列定義サンプルとして切り貼り用に使って欲しい」という意図から「レフティ」側だけ掲載してもらった……のですが、姫踊子草に掲載してもらうときには「配列設計方針についてのヒント」を読み取ってもらいたいという意図から「レフティ・ライティ」両方の掲載をお願いしてみました。
 ……ちなみに、私にとっての「かえで****あすか」ってのは、あくまでも人様に『直接使ってもらいたい!』ッてゆー提案配列ではなく、やっぱり「当該ソフトを使う人にとって、一番良い形でヒントを提供できるようにしたい」ってところがキモなので、その時々に応じて「レフティだけ・ライティだけ・両方」って分けて掲載をお願いすることにしてます。


 今回のアペンドデータには、新旧両方の下駄配列も載ったし、飛鳥の2010年度最終版も載ったし、NICOLA-F(USB)も載った……ので、姫踊子草のためにアペンドとして載っててもらいたいものとしては、まず第一段階が揃ったと思います。
 今後は、姫踊子草用の定義を書いて記事化し、それを鈴見咲さんにお伝えすれば、鈴見咲さんとこの作業タイミングにあわせて配列定義を収容してもらえる……という感じになるのかな。