お勉強タイム……。

 kouyさんの質問に便乗してみた……ら、私の認識が思いっきり間違っていたことを知ってびっくり。
 きちんと解釈し直さなきゃ……と反省。


 それと、連続シフトを切るオプションの必要性についても。
 ……って、おくまさんが書いていらした「その」記事、私も確かに読んでました。
 それでそのことを「思い出せていなかった」自分のダメさに凹み中……orz。
 #シフトが残るとき、「連続シフトのOff」と、「スライダーの調節」との、どっちが「その人の打鍵癖に合うのか」というのを、うまく診断する方法って、何かないのかなぁ……ここはちょっと気になる*1。外形的な動作原理からすると、瞬間的な打鍵速度に追従する「スライダーの調節」のほうが、より柔軟性があるはず……なので、これをうまく&わかりやすく使いこなすためのノウハウ積み上げが必要なのかも……。


 やまぶきのスライダーは、ついに「1本で、よりシンプルに、かつ幅広く調節できる」様になったし……これからもまだまだ要注目!と感じていたり。

*1:もちろん、何がなんでも連続シフトで……とか言うつもりはないのだけれど、「連続シフトのOff」以外の「他の解法」があるとすれば、そのあたりについて「(その人自身にとって)どういう解法を使うのが、最もお得なのか」というところを筋道立てて説明できるようにしたいな……と、そう考えていたり。