ameblo、もーやだ……。

 コメント欄が狭くて、私が普段やる書き方だと「改行コード落ち」がわかりにくすぎ。

1 ■前々から疑問に思っていた、のですが……


 飛鳥で「──」と「……」を定義していないのには、何か理由があるのでしょうか。
 姫踊子草/繭姫では以前から・やまぶきでも少し前からサポートされるようになっています。


 やまぶきでの記述例は、たとえば

                                          • -

[シフト無し]
1,2,3,4,5,6,7,8,9,0,−,^,¥
「,ー, じ,ぶ,%,'──',・,と,は,ば,」,[
き,し,う,て,ぎ,ゆ,ん,い,か,た,け,]
ぴ,ち,み,に,ぢ,ゃ,っ,ょ,ゅ, め,'……' ----------------------
のようになっていて、シングルコーテーションマークで括るだけ、となっています。


 機能キーを割り付けまくって、「──」と「……」を割り付ける場所がなくなってしまった……ので、念のため提案させていただきたく。
相沢かえで 2010-04-25 03:43:38 >>このコメントに返信


2 ■ありゃ、すみません……


 改行コードが落ちてました。 ----------------------
[シフト無し]
1,2,3,4,5,6,7,8,9,0,−,^, ¥
「,ー, じ,ぶ,%,'──',・,と,は,ば,」,[
き,し,う,て,ぎ,ゆ,ん,い,か,た,け,]
ぴ,ち,み,に, ぢ,ゃ,っ,ょ,ゅ,め,'……'

                                          • -


 どういうユーザさんに利用してほしいか?という考え方によっても、「──」と「……」の採否は決まってくる……と思うので、そのあたりの判断は、作者さんにお任せしたいと考えています。
(from http://ameblo.jp/asuka-layout/entry-10495190495.html#cbox )


 「----------------------」の改行位置を、2回もしくじるとは思ってなかった……ダメじゃんorz。