ひさしぶりに「タイムシフト+プレフィックスシフト」な【かえでライティあすか】を使ってみる……。

(過去:「アクセシビリティ適応性を付加した」連続シフト系配列用の共用ロジックである「タイムシフト+プレフィックスシフト」を用いて、「アクセシビリティ対応のかえでライティあすか」を表現してみるテスト。 - 雑記/えもじならべあそび)
(過去:「シフト先行交差方式」と「タイムシフト交差方式」と「同期連続シフト方式」と「同期非連続シフト方式」のために、それぞれのアクセシビリティが必要なのかも。 - 雑記/えもじならべあそび)
(過去:あと何兆年待てば、「NICOLA配列規格書」の「規格要件」を真面目に満たした、NICOLA(親指シフト)エミュレータが出るのかしら……。 - 雑記/えもじならべあそび)
(過去:今日の「仮名漢字変換システム用同時打けん型入力法 X 9xxx-200x」は【一本指でも親指シフト!】。 - 雑記/えもじならべあそび)


 散々「アクセシビリティ」って言葉を連呼して、ついでに「新JISかなははじめからそれを生かしていて素晴らしい!」みたいな事を書いてた……けど。
 よくよく考えてみれば、【無変換】【変換】を「シフト専用キー」としてつかってる親指シフト系配列って、まるで問題なく「同時打鍵+プレフィックスシフト」が実現できるんだよなぁ……でも、それって実証し忘れてなかった?とか思って、とりあえず試すことに。
 もっとも、作った当時に数日試してたはずだから、どーせ問題なんて起きやしないんだろうけど……。


 これで問題なければ、

と一緒に、【かえで****あすかWiki】を書き換えようと思う。
 #「withプレフィックスシフト版の追加」ではなくて「withプレフィックスシフト版へと書き換え」にしようと思う。それが私にとっての「責任」だと思うから……。