(memo)いまだに禁煙できてないです。

喫煙本数
 電子タバコはあっさり止まった……けど、本物のほうは「いまだに2本/日」とかいうところ。
 しかも「うわっ、まずー」とか言いながら*1、それでも火をつけてる俺ってば一体……orz。
 #それでも「休日は2箱コース」とかいう状態から脱出できたのは、個人的にはよかったと思う。


 ……あと、チャンピックス@禁煙補助薬は、「朝夕食後に1錠ずつ服用」ってゆーよりも、「12時間周期で1錠、必ず飲み物のと一緒に服用」ってするほうがいいんじゃないかと思う。
 だいたい10〜12時間くらいで「切れ始める」のだけれど、薬効期間が「重なる」用に服用するとすごく気持ちが悪くなるし、薬効期間が「切れた」後は突然すいたい衝動に駆られたりするから……。

*1:これは「代替品のピース・インフィニティだから」なのかも、という気はする。正直、「お気に入りのピース・アコースティック」がまだ販売継続中だったら、絶対にタバコをやめられる気がしないです……orz。