(memo)飛鳥カナ配列は「勝間配列」ではなくなっていた、のか。

 どこかのキーに「あ/す/か」が乗っていたetcによって「飛鳥」配列になった……って話から、すさまじい時間が経過した。
 ……で、途中まで「か/つ/ま」が1キーに乗っていたのだけれど、いまはこれらの文字列が「LLL」から「L,L」に変わっていた……と。
 そういえば、「つ」が「右親指シフト+L」から「右親指シフト+,」へと移動した理由って、なんだっけ……どこかで解説していた気がするけど、まるで思い出せないorz。


 #「かえで****あすか」は、いまだに「かつま」=「LLL」のままです。これがそのままになってる理由も思い出せない……のだけれど、「基本は旧版継承」だから、たぶんその絡み、なのかなぁ。