(TitleOnly)けん盤配列における文字の配字は、セル生産におけるモノの置き位置と等しい。けん盤配列における文字の固定化は、セル生産における「死んだセル」に等しい。

 ……って書くと、

  • セル生産」を知ってる人間にとって、「けん盤配列」がどういうものなのか。
  • 「けん盤配列」を知ってる人間にとって、「セル生産」がどういうものなのか。

というのが、ある程度ピンと来るのかもしれない……と。
 んー……全体的に「10年」配列界隈での開発速度が進んでいれば、私が取り組み始めた1998年あたりで、始めッから飛鳥→かえであすかでラクが出来たのかなぁ……とか、そんなことを考えてもみたり。
 まぁ、ないものねだりをしても仕方がない……のだけれど。


 ……って、こんなことを考えてると「かえで****あすか配列」も弄れるのかなぁ……とか思うのだけれど、こいつは局所最適解にはまってしまっていて、どうにも動かせないんですよね……。
 やるなら根本的に「別配列からスタート」して、「配列名も別に」するしかないと思う。改善で行き詰ったら改革で……と、そんな感じ。
 #次に選ぶ機会があれば、現時点では「真紅月」をベースにしてみたい。