Amazonに「消耗品を買い増す」リンクが無いのは何故だろう。

 ……さっさとつければいいのに。
 私なら速攻で↓をチェックするんだけどなぁ……。

 「大勢が2回以上買っているもの」を抽出するのは「ロングテールで商売する身にとって、一番得意とするところ」なわけだから、こういうのは速攻でやるべきだと思うのだけれど。

2008年12月20日9:16:26追記。

 【amazon、たまには?リクエストに答えてくれるんだねー。 - 雑記/えもじならべあそび】の時と同じように、今回はこんなのをポストしてみた。

 以下は、単なる「弱い機能追加の要望」であって、実現されなくても構わない話です。案の採否についてはお任せします……。


 複数人が複数回購入しているような「リピート購入率の高い商品」について、(カテゴリを作っても利用されるとは限らないので)検索時のオプション(or検索時の並べ替え条件)として選択できるようにしてくださると、使いやすさが増すのかも……と思いました。
 私はAmazonで「TDKDVD-R DLディスク」を度々再発注するのですが、こういった再発注されやすい性質のものを「自分の分だけ」リストアップできたり、「皆がそうして買っているものを含めて」リストアップできたりすると、購入時の商品選定がやりやすくなるのではないかと。
 現状では商品ページに出る「○○○○さんのご注文状況のお知らせ お客様は、○○○○/○○/○○にこの商品を注文しました。」という表示をアイボールサーチで探して再発注しているのですが、これをアイボールサーチなしで出来る仕掛けを実装すると、よりAmazonへの依存度を上げる?ために役立つ可能性がありそうです。