(TitleOnly)パソコンは、「世界一稚拙な物理マニピュレータ」よりもダメなツール……だと思う。

 ……つーか、「手書きの図表をそのままスキャンして、丁度良い感じにWord/Excel用シート向けに成型してくれるツール」とかが、始めからインストールされていないのかしら。
 文字を打つだけなら、まぁ何とかなる……のだけれど、それ以外の部分では「ホント、パソコンってダメダメだよなぁ……」とか毒づいてみたり。
 昔は「OA」とか「IT」とかがもてはやされていた気がするのだけれど、今となっては単に「紙とトナーと電気と時間を食いまくるダメ箱」という感じなのかも。
 フリーハンドなら10秒で書ける様な図表のために、何回マウスをカチカチとクリックしてやらきゃならないんだ……と、かなり凹んでいます。
 ……あぁ、業務系からパソコンを捨ててしまいたい気分だよorz。


 ってゆーか、単純に「マンガにおける文字組み」よろしく、枠線はフリーハンドで書いて、そこに文字を流し込むスタイルにすれば良い……のだろうか?いや、それも結構面倒だよなぁ……。