(メモ)ロマかなは「仕事で使うには」便利だなぁ……と思う。

 いや、互換性の話じゃなくて*1
 ホントに「入力がろくに進んでなくても、入力が進んでいるような雰囲気が出る」んですな。7割増商品券打鍵数の威力は絶大*2だと思う。
 ……ってゆーか、日記で改善ネタも扱うくせに「パソコン環境を全く改善してないことが許される」ってところは、自分自身でも全く納得いかない*3のだけれど……。
 #むしろそこを突っ込んでもらえれば、私はそれに乗じて?入力法を変更できるのだけれど……だれも言い出さないだろうなorz。

*1:これも確かにある……けど、あまり重要じゃなさそう。Windowsのマルチユーザ環境を普通に使えば、普通に回避できる問題だし。

*2:「ロマかなが一番速く打てる」人にとってはこれでいいのだと思う……けれども、私の場合はそうではないだけに、ある意味これって詐欺的行為(というか水増し)なんじゃないかという気もする(ので納得がいかず、悶々としている状態)。個人的な印象では、たかだかロマかな200打鍵/分(実効速度では「かえであすか」に対して2/3しか進まない)程度で「進んでいる雰囲気が出てしまう」ってのは、ちょっと問題だよなぁ……と。

*3:正直、他の仕事をしてる人に対して「心の中で謝りながら」&「これは自分、ダメだろ……と思いながら」やってる状態。この点で、毎日がとても憂鬱になってくるんですよね……。