【仙台駅ダンジョン】を何とかしろ!といいたい。

 昨日ぐだぐだに酔っ払って(先週と同じじゃないか……orz)仙台駅東口の地下道へと進入したのだけれど、仙石線仙台駅ホームに出ようと思っても【どこに向かえば仙台駅仙石線ホームに出られるのかがわからない】状態になって、結局通路続きになっている【仙石線あおば通駅】へと行く羽目になりました。
 日頃からあのあたりは「わけがわからない低品質な表示」に迷ってばかりだったのだけれど、酔っ払った状態で進入するとさらにダメ。
 もうホントに何とかしてください……。


 【知られざる「駅ダンジョン」の世界:カフェオレ・ライター】を見ると、もっとひどいマップのところもある……のだけれど、そういうところを通過した人に聞いた感じでは「仙台駅系の地下道は、規模が小さいくせに表示がダメだから解りづらいんだよ」という話らしく。
 大規模な駅構内に設置されるような案内板を設計するチームが、もしも仙台駅構内の案内表示を行えば、仙台駅ダンジョンは混沌から開放されそうな気もする。
 #まー、酔っ払い状態でもわかるような表示、ってゆーと……正直どんなものがいいのか全くわからないわけですが。ユーザ評価試験も大変そうだし。