(TitleOnly)「電気はガス管で送る時代が来る」──なんて書いたら笑われちゃうのだろうか。

 【Expired
 大規模災害などでなければ「電気とガスが同時に落ちる」可能性は限りなく低いから、まずは停電対策用の自家発電装置を代替するものとして普及しそうな予感。
 それと、これで面白いのは、製品の特性上「メチャクチャ低ノイズなAC送電」とか「DC送電」が原理的には可能だ……というところ。確実にオーオタが食いつきそうな。
 個人的には、これを皮切りにして「DC±141Vの直流ローカル送電回路」が集落単位で形成されることを期待したいところ。太陽電池との組み合わせでこういった「ご近所さんと電気を融通しあう仕掛け」が構築できると面白そう。