近年、飛鳥カナ配列の完成宣言が出るたびに、私はとても不安になる。

 だいぶ以前には、完成宣言が出ると素直に喜び、それが崩れると「えーっ、また崩れるの〜?」とブーたれていました。
 当時は完成宣言をする理由が「完成だと感じたから」という風にシンプルでしたし、完成宣言を撤回する理由も「完成ではないと感じたから」という風でしたから……。


 ところが、近年の状況を拝見する限り、完成宣言に至る理由として「(体調上の理由などにより)開発続行が不可能」という点が併記されるようになり……そのころから、完成宣言を素直に喜べなくなりました。
 配列がよい状態へと変移していくことと、(オフラインでの)Rayさんご自身の状況が悪くなることとが、どうしてもリンクしているように思えてならないのです。


 ……正直、今何を書けばいいのかは、よくわからないのですが……。
 とりあえず、Rayさん、元気でいてくださいよ……。
 #もしも体調関連の話ではなくて、(以前チラッと書いていらした)借金がらみの話であれば……とにかく消費生活センターへ。