増田さんが新著『どの携帯電話でもOK! 親指1本ブラインドタッチ テキスト』を発行したらしい。

 ……のだけれど、amazonで引っかからない(=流通に乗っていない?)らしく。


 家族のために買ってみようか……と悩んだものの、「3分では24ページも読めない」という下らない事実に気づいて萎えてしまう自分が悲しい……って、もう最近ずっとこんな調子ですよorz。
 #もしかすると、「3分/日」なのかもしれない。


 ケータイのタッチタイプに関しては、配列云々の問題よりもはるか以前に「(タッチタイプをするという目的に限って言えば)物理鍵盤がPCよりも劣悪な機種が多い」のだけれど、そのあたりをうまく越える方法を探し当てたのかも……増田さんなら、それを見つけた可能性は結構ありそうだと期待していたり。
 #アドエスの「2」キー問題では苛々させられっ放しなので、つかめるものがあるならつかんでみたいのですよ……。


 うーん……入手するべきかどうか迷っています。
 #この本は、もしかすると「増田式」のデモをするための本なのかも。増田さんが直接増田式を宣伝するために作った……というよりは、「増田式を導入してほしい」と思っている利用者が(対象者に対して)説得に使うためのプレゼン用資料……という位置づけなのかもしれない。