「あしゅかはいれちゅ」の名称を「かえであすか配列」に変えます。

(同日:鍵盤配列は「繰り返し頻度の高低」に注視して設計するべき、という仮説。)
(過去:[あしゅかはいれちゅ]改0訂0案9版を正式に【あしゅかはいれちゅ改0訂0版】とすることに。)
(過去:改0訂0案9版。 - 雑記/えもじならべあそび)


 Rayさんの記事を見て「うーん、(あの名前では)やっぱり違和感があるよなぁ……」と思ったもので、素直にMy配列らしい名称へと変えることにしました。


 ……で、名前はなんのひねりもなしに
 【かえであすか配列】
にしました。
 「かえで配列」とか「かえで携帯配列」とかのノリそのままなので、これでほんとにいいのだろうか……とも思ったのですが、「飛鳥カナ配列○○版」という名前にするには配列調整の配字指針をだいぶ変えてしまっている気もするので、「んがなしす」シリーズに見合う名前の方が、まだしっくりくるかな……と思いまして。


 ……って、誰も使わないであろうものを、わざわざころころと改名する意味があるのかどうかは微妙ですけれども。