何時の間にやら3周年記念……といいたかったのですが、飛鳥21c290と飛鳥21c356の間を行ったりきたりしているので、去年のような動画撮影は無理orz。

 こんにちは、「来年も動画撮影をしよう!」と思っていたはずなのに、それをすっかり忘れて飛鳥21c356の評価打鍵を始めてしまった大馬鹿者のかえでです。
 ……あと一ヵ月半ぐらい、様子を見て(=打鍵動画を撮影して)からにしておいても問題なかったかもですorz。
 しかも、飛鳥21c290と飛鳥21c356の端末をとっかえひっかえ使っているので、未だに打鍵ミスが全然減らなくて微妙ですし……むむむ。


 とりあえず、しばらく打鍵動画の撮影はできそうにありません。
 繭姫にある「(漢直用の)入力文字を直接確定してしまうモード」を使って、無変換時の入力速度を表現できればなぁ……と思っていたのですが、打鍵ミスが多い状況ではそれをやっても意味が無いですし。


 そして、かえで配列2の案2改2版(または追記した案1改2版)については、未だにテストするかどうかで迷っています。
 大抵がろくなことにならないのは目に見えているのですが、すくなくとも「NICOLAより覚えやすい&ぎりぎり実用になる親指シフト配列」は絶対に必要だと思うので、これはそのうち何とかしていきたいところで。


 ……と、色々な意味で中途半端ではありますが、今年後半もまた、どうぞよろしくお願いいたします。