WillcomのCMが更新されてる。

 http://www.willcom-inc.com/ja/gallery/cm/index.html
 がんばってる人に「がんばれ!」と言ってはいけない……という基本的なルールを無視してしまっている気がするのは、チョットまずくない?
 同じことが「働く」という行動に対しても言えるんですよね……うーん、単に捉え方がネガティブなだけなのかなぁ。


 ついでに、「働く」シリーズCMが高画質版になっているようなので、「通話無料・枕元編」も改善して欲しいんですよね……動画+音声の合計が181kbpsなので、音声部分は当然「ひしゃげた声」なのですよ。あれがWillcomの音質だと思われてしまうのは非常にまずいと思うのですが^^;、そのままでいいのだろうか。

で、ちょっとばかりCMの言葉を弄ってみた。

お題は「豊かな国編」で。

豊かな国とは、

遊んで暮らせる国のことか?

メリハリつけて遊ぶために
今日はしっかり働こう。

ナレーション【働くWillcom es 誕生】
A【働いてる?】、B【もちろん!】
シグネチャWillcom

「医割」?

 「学生向け割引」「高齢者・障害者向け割引」なら聞いたことがあるけど、これはちょっと珍しいかも……「医療・福祉従事者向け割引」。
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/07/19/index.html

W-ZERO3に内蔵のPDFビューアを始めて使ってみたけれど……

 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yfi/keylayout/bin/kaede_method_source.pdf
 これの矢印(p3以降、キーを押す順番を指し示すために使っている)を表示させると、先端のみが表示されて線の部分が表示されないようです……orz