第2弾の清掃作業完了。

 朝10時から今まで、たまに休憩を取りつつ自室隣の通称「資材置き場」を片付け続けていました……。
 その部屋は元々、大きめのスピーカ(Diatone/DS-77Z+DiatoneDK-77X)を置いてリスニングルームっぽく使っていたのですが、ヘッドフォン依存期間が長すぎて、すっかりとごちゃごちゃな状態になっていました。


 第1弾清掃はずいぶんと前に「書籍の売却」という形で行ったのですが、そこからだいぶ放置したままになっていました。
 今日は久しぶりの3連休なか日ということで、張り切って第2弾清掃を行いました。
 ……可燃ごみ袋を6枚、容リごみ袋を2枚、不燃ゴミ袋を1枚使うという大掃除になってしまい、かなり疲れています……orz
 #おまけに、こんな夜更けになってからダイソンの掃除機を使ったもので、あの甲高い騒音がさらにうるさく聞こえる始末……orz


 それにしても、しばらく前に捨てていたと思っていた「空と海を越えて」のVHSテープを再び発掘(^^;)したり、英辞郎の本

100万語収録のスーパー英和・和英辞典「英辞郎」

100万語収録のスーパー英和・和英辞典「英辞郎」

を発掘したり(データはHDDにあるけど、本が行方不明だった)と、色々なものが見つかりました……。
 #そういえば「空と海を越えて」はDVDなり高規格VDで発売されたりは……しないのだろうか。紛失直前の時点ですでにスキャンミス寸前(部分的にテープが伸びてピッチが逝かれているのだと思う)だったから、怖くて再生機にかけられないし。


 さて、明日は残っている部分(清掃中に自室へと移動してしまった分とか)の片づけをしなければならないわけで……いつになったら完了するのやら。