打鍵間隔計測ソフトウェアが登場!

(参考: http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/pc/1136856710/620- )

 4段10列×シフト有無の80パタン同士が連接するキー打鍵の打鍵間隔を測定するソフトが登場しました!


 全ての2連糸を測定するとなれば、英字配列を替えても似た結果を得られそうですね。
 Qwertyに書き換えて数分試してみました……で、ふと思ったことがあります。
 もう少し手軽にハマれる(?)ように、出題範囲を一時的に制限できるオプションがあると良いのでは……と。


□シフト側は測定対象から外す
□E段(最上段)は測定対象から外す
□右手小指伸を測定対象に含める


 三つとも有効にすると、「35キー×35キー=1225パターン」。
 仮名系・ローマ字系・3段漢直系がこの範囲に収まっているので、よりピンと来る人が増えるのではないかと思います。
 余裕がある人は、チェックを外してより広い(未測定の)範囲を測定できる……と。


 それと、プルダウンメニューに配置されている機能の説明は、メインフォーム上に
ショートカットを記しておくと良いかもです。
 【開始:Space 中止:Esc 上書き保存:Ctrl+S】あたりだけでも書いておくと、さらに説明コストが下がっていい感じかも。


 ソフトのコンセプトは明確で、しかも実際に全手順を試したデータを添付しているというのがさらにすごい!
 今後に期待ですね、これは。