新JISか?配列・改0訂1

(過去:新JISか?配列・改0訂0)
 単に「の・ん」をひっくり返したのみ。

【アンシフト側】
そけせてょ つのんをゆー「
はかしとた くうい゛きな」
 ほこにゅゃ っおもわれ

【シフト側】
めねえぁぅ ぇぃよふみぬ!
ださありぉ むるすまでろ?
 ゜ひちらへ やが、。・

 うーん……どっちがいいかは不明。


 シフトを無視してmikadoさん製スクリプトで解析してみました。

 元配列が両方ともまともなだけあって、適当に合成したにもかかわらず悪指運は低目。
 沢渡みかげさん製のスクリプトにも通してみました。

 うーん、新JISかなが仮に親指シフトのような「センターにシフトキーを置く事を前提にした配列」であったならば、案外と「新JISか?」のような配列もありなのかなぁ……と思いました。
 ただし、「指を伸ばす配列」と「指を曲げる配列」の同居なので、指にとってかなりキツイ可能性もありますが……どうなんだろう?