メモ。


 秋月配列・改1版用ファイル中に、JISX4063(JISローマ字)用定義を含めてみました(正確には、これを含むローマ字/かな対応表の定義を利用)。定義製作用JGAWKスクリプトも同梱。
 ※MSIMEローマ字やATOKローマ字を収容する予定はなし。


 今日から元日に掛けて外出予定が立て込んでいるため、断続的に更新が途絶える予定です。
 #大急ぎでW-ZERO3へと電話帳情報を再度手入力したため、なにげに記事(?)書きができませんでした……せっかくの貴重なお休みなのに(ioi)。


 月配列 - Wikipediaにちょっとだけ追記。
 #で、追記していていまさらながらに「2-263式」の仕掛けに驚かされたわけで。うーん、濁点・半濁点キーを前置にも後置にも定義できるってゆーのは結構すごい仕掛けだよなぁ……と。


 ついでに実家の書籍類(10年前から放置プレイ中)を大量廃棄売却。\0.1k/kg換算で合計\7kになった……って溜めすぎですな^^;
 あと半分残っているので、これらは売却益を用いて焼却依頼する予定。
 ……とか書いておきながら、今月だけで6冊新規に発注していたり。
 それにしても、人様の家にもお気に入りのキーボード(TK-U06FPLG)を取り付けておいてよかったなぁ……と。
 #もちろん(消極的にすら)薦めたりしたわけではないです。単に「(余っているから)要るならあげるよ〜」という話から始まったわけでして。