W-ZERO3、バックアップツールの検証を完了。

 以前、旧版のファームウェアにて「バックアップできない・レストアできない・レストアすると電源が切れなくなる……」というトラブルがあったので、今回は

  • ファームアップ後に必要なプログラムをインストール
  • 電話帳データなどを入力する前にバックアップ&レストアのテスト

をすることにしました。


 ファームウェアは、昨日導入した版を使用しています。
 で、この構成でバックアップ・レストアをしてみたところ、問題なくデータの復元ができて、なおかつ動作が不安定にもならないことを確認しました。


 とりあえず、W-ZERO3を購入しましたら、次のプログラムを立ち上げてバージョンチェックをする方が良さそうです。
 「田スタート → プログラム → ファイルエクスプローラ → 【MyDocumentsをクリックしてから】マイデバイス → (フォルダ)Windows → (プログラム)DispVersion」
 これで「Version=1.02」となっているようでしたら大丈夫で、それより下になっている場合にはアップデートする必要があると思います。


 ……って、こういう変な現象が発生しているのはうちだけなのかも知れず、ちょっと微妙なところではありますが。