W-ZERO3用の入力環境色々。

 全てKzou’s Diary (^^ゞさんの記事より。

 携帯電話のマルチタップインターフェース(かなめくり入力)が欲しいよ!とお悩みの方にお勧め。これで電車通勤の多い人にも安心ですな。

 こちらは「W-ZERO3のスライドキーボードに「かな配列」を乗せてみよう!」と同じく、Tascal RegEdit を用いてレジストリをいじるだけで良さそう。

 入力パネルの種類を固定できるようです。


 携帯電話のような入力方式のインプットパネル(PocketPC 2003/SE 用)はどこかで見たことがあるなぁ……と思ったら、以前「パソコンなど用以外の鍵盤配列に関するリンク集」にリンクを貼っておいたものでした。これがW-ZERO3にも使えるんですね……早速「携帯電話用の鍵盤配列に関するリンク集」にもコピーしてみました。


 そういえば、Kodama携帯配列は使えるのだろうか?とか思ってみたのですが、こちらはiアプリのみの提供なのですね……ちょっとだけ残念。


 ついでに、useWill.comにて

 何が不満かなどどうでも良い。何が出来るかを追求せよ。
(from http://kamo.pos.to/dpoke/date20051221.html)

とゆーコメントがあって「なるほど」と思ったので(「できることから順に片っ端から直していく」というのは納得できるところで)、「マルチタップ入力アプリ」の件に言及した上で機種変更データベース上での「満足度」を40%→50%に変更してみました
 あとはメーラーだろうなぁ……これもサードパーティー製のものに差し替えてみたいところ(デフォルトのメーラであるOutlookは腐ってるし……)。