今日現在の「漢触こーど」記録。

 コメントにも書いたのですが、今日はこんな感じ。

  • 覚えた漢字。
    • 「私(↓s a)」
    • 「指(↓d k)」
  • 覚えている途中。
    • 「漢(↓f →k)」
  • 次に覚えたいもの。
    • 「感(↓g →p)」


 「私」は一番良く使う一人称なので(飛鳥の →a ;s と同じくらいのコストで漢字を同定できるあたりがナイスかも)。
 「指」は、飛鳥21c290で頻繁に「おやびゆ」と打ってしまう事の回避策として(「おや指」から交ぜ書き変換したい)。
 「漢」と「感」は、「漢字(漢じ)」と「感じ」を書き分けるために。


 ……とまあ、漢直の本来目的とは全然違うところで活用中です(^^;
 うーん……多分ですが、あまり覚える漢字は多くならない予感もします。
 もともと覚えるのが苦手ということもありますが、それ以前に「配列が余りにもアレ」なんですよね。
 もう配列は固定してしまったので(どうせ私がやってもキリが無い&ビシッと決まるはずが無い)、配列換えによる最適化は考えていません。


 そういえば、漢直を使わず辞書登録で誤字を避ける方法もありましたね……確かワープロ速記関連だったはず。
 交ぜ書き漢直も、それと同じく使われる時代が来るのかも……と、そんなことを考えてしまいました。