いつの間にか市民権を得ていてびっくり。

 ええと…なんの話かというと、大昔に書いた「掃除機のヘッド」な話。

2004年12月27日 月曜日 わけがわからないよ。
■[肯定] ダイソンDC12用の良いヘッドがあった。

  http://cgi.members.interq.or.jp/sun/kansei/cgi-bin/cargo_0/Mirac_ord.html

 いわゆるミラクルJET(吸引力を利用して、対象物に風を叩き付けるってゆー代物)なのですが、ここではダイソン他など用にアタッチメントを作ってくれる(しかも無料)そうです。

2005年01月01日 土曜日 とりあたまでもよし。
■[提案] 外傷外科にはキズパワーパッド耳鼻咽喉科と皮膚科にはミラクルJET…か。

 いい加減、自家根元治療を含めた「民間療法からの脱却:家庭でも出来る○○対策」といった案内を(病院でも)積極的に奨めるべき時に来ているのではないかと思います。

 (ってゆーか、こういう情報を積極的に開示しているor教えてくれるお医者さんのほうが、確実に信用できると思う…それにきちんと興味を持っている証拠だろうからね)

 あ、ちなみに「ミラクルJET」の方は…まるっきり髪の毛を吸い取ってくれないとゆー問題はあるものの、ハウスダストや綿埃の類に関してはとても良く吸っているようです。

 精神衛生上の期待度からすると、(髪の毛を完全除去できない時点で)微妙だったりしますが、少なくとも事実上の衛生度を上げる為には確実に役立つはずです。

 ただ、ここでもっとも重要なのはdyson DC12とミラクルJETを使う事「ではなく」、掃除機を使って寝室(特に布団)をきちんと掃除するって事の方なんです。

 まぁ、この2つの組み合わせが「もっとも掃除していて楽しい」事は事実だとは思いますが…あとは、手段と結果を取り違える人が出ない事を祈るしかないか。

 あの解説ページでは普及しないだろうな…なんて思っていたら、いつの間にか検索結果がものすごいことになっていました。


 キズパワーパッドも着実に普及しているし、なにげに気に入ったものがいろいろなところで受け入れられているというのは、(自分で作ったものではないにせよ)ちょっと嬉しいですな。


 この調子でいつか、全ての病院から無駄な酒精綿や無駄なガーゼ、無駄な消毒用エタノールや無駄な逆性石けんが消滅してくれることを願ってやみません。

注記。

 本件は「病院は【全ての】{酒精綿|ガーゼ|消毒用エタノール|逆性石けん}を捨てるべきだ!」という話ではありません…どうか、くれぐれも誤解されることの無い様にお願いいたします。
 #Uジローさんから「誤読される恐れがある」とのコメントを頂いて、はじめて「あっ、しまった…」と気づきました。