次に買うPHS端末、とりあえず決定。

 JRCの端末(WX310J)にします、たぶん。
 選定理由は

  • カメラはどうせ使わないから要らない。
  • カーソルキーを文字入力に使うのはもう嫌なので、ベル打ちできる機種で。
  • 予測変換は要らない。
  • 指紋センサを使ったスクロール機能にかなり期待(京ぽんの「押す」操作は意外と疲れるので)。
  • 人気薄で入手性が良さそう&他の人と被る可能性が低そう。
  • MiniSDモカは128MBが余っているので、本体メモリ容量は気にしない。
  • 音楽再生は結局別プレーヤを使う方が良いと思う。

 …という感じ。
 唯一心配なのはストレート端末ってことかな。ポケットに入れていて誤操作etcが起きなければいいけど。