とりあえずはOS更新完了。

 ってゆーか、疲れました…。
 Win2K/SP4以降のパッチが山とありまして、SP4→IE6導入後に更新だけで何度もリブートしつつWindowsUpdateをしていました。
 最後の更新(午前4時頃)中には眠気も頂点に達し、結局更新完了を確認することなく床についてしまう始末…ううっ。


 うーん、こういうパッチ群って「SP4差分のサービスパック」とかいう風に「サービスパックのサービスパック」は提供されることは無いのでしょうか。
 1四半期〜2四半期毎にパッチパックをまとめて提供して貰えると、だいぶリブートの回数が減って良さそうな気もします。


 そういえば、IE6/IE5.5のWin32版ってローカルインストールができないんですね。
 「IE6 オフラインインストール」で検索→「ie6setup.exe /c:」で検索とやって、ようやく目的の方法を発見したのですが(そういえば、確かささもとさんの記事にもあったな…ということは後から思い出しました^^;)、やっぱりトラフィック削減のためには「標準でローカルインストール用のパッケージも提供する」方が良さそうな気も…
 この辺はメーカー側の考え方にもよるでしょうから、一概には言えないですけれども。


 とりあえずは一段落ついたので、これから投票しに行ってきます。
 そういえば宮城県知事選ももうすぐなんですよね…同日投票にできなかった(元々は補選とぶつけるはずだった)だけに、今回は投票率も下がるのではなかろうかという不安も。