Internet Explorer の「ホーム」設定を、http://update.microsoft.com/ にしてみた。

 FirefoxOpera では「ホーム」設定を自分のwebpage(主にページ下部のリンクを使用)に設定しているのですが、IEに関しては使う機会があまりにも少なくなってしまったので、 「ホーム」をwindowsupdate に設定してみました。
 …とはいえ、自動更新のみでも用は済んでしまうので、こんな設定をしてもなおIEを使う機会は増えそうにはないのですが…微妙。

ちょっとムカついた。

 久しぶりに Windows Update を実行して始めて気付いたのですが、最近(?)「正規 Windows の検証」とかいう項目をパスしないと、Windows Update が継続できないようになっているんですね。
 #Windows Genuine Advantage Validation Tool とか言うツールをインストールさせる奴。


 いや、OSプリインストールなマシンに関してこれが出てくるのは納得がいくのですが、そもそもOSの初期導入時に「ネットワーク認証」を通したはずのPCにまでこれが出てくるってのはヘンですよね。
 しかも最近自動更新が少ないな…とか感じていたのですが、もしかしてこれが原因で自動更新が止まっていたというわけでは…無いですよね?まさか。