かえでメソッド改0訂3正0、とりあえず「Qweロマかな・NICOLA・飛鳥」用を作成。

(言及先:日本語入力に関する10の質問)

 ええと…非常に既視感がある気もするのですが、またもやUジローさんに背中を押される(?)形で、大慌てで(苦笑)作成してみました。
 #普段からきちんとやれよ>自分。


 置き場所は、前と同じく「謎ダウンロード」となります。
  http://www.eurus.dti.ne.jp/~yfi/nazodl.html#maple_method


 うーん、「NICOLAタッチタイプを習得したい!」という方に実験台になっていただくのは、あまりにも危険な賭けですよね…。
 仮に「かえでメソッドが原因でNICOLAが嫌いになりました」とかいう話になってしまったら、私はどう謝罪するべきなのか、考えも付きませんので。


 さて、次は逐次系ですな…。
 逐次系に関する処置方法が見つからないと、同じ親指シフト系のTRON配列に関しても「かえでメソッド」が適用できない(半濁音の対処ができない)…という状況ですから、その点も含めて上手くルールを考えないと。

早速訂正。

 ええと…ロマかな版のテキスト名を左右分離版(改0訂3正0)としてアップロードしていましたが、実際には現行と同じ左右分離版(改0訂1正0)のままでした…すみません。訂正しました。

更に追記。

 Qweロマかなに関しては、従来通り「どんなもん打」にのみ対応です。


 NICOLA(親指シフト)は、WeatherTypingが標準でNICOLAをサポートしていますので、そちらの機能をそのまま利用します。
 もちろん「どんなもん打」と「姫踊子草・繭姫」の組み合わせ用のテキストも用意しています(記号・小書き文字は非サポート)。


 飛鳥は、WeatherTypingJISかなモードと「繭姫」を組み合わせて利用します。
 もちろん「繭姫」の使用を前提とした「どんなもん打」用設定ファイルも用意しています(記号・小書き文字は非サポート)。