brotherレーザープリンタのピクトガイド。

 元記事:「紙の重送を防ぐ裏技」…困ったときに必要な表示、操作するその瞬間にしか覚えられない情報。
 返答頂いた記事:[商品]お役に立てるユーザーズガイドを目指して


 長友さん(@brotherblog)を泣かせてしまってごめんなさい^3…orz

 hanapさんは速攻でフォローされていたというのに、私は一日遅れでして…ほんとにご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。


 私は元々該当プリンタを所有していませんで、「ここまできちんと説明されているなら、それがプリンタドライバにもあると便利だろうな〜」という意味合いでトラバさせていただいたのですが…まさか該当プリンタにはその機能があって、なおかつデフォルトではoffになっているとは知りませんでした。
 (普通はそもそも無いか、まずはうるさく表示が出て「チェックボックスにチェックを入れると表示が出なくなる」というパタンでしょうし…ちょっと意外でした)


 これはまずいですね〜。
 いや、実は「何が何でも理由を付けて、このプリンタを買わずに済まそう」とばかり考えていたのですが、すっかり購入を思いとどまるだけの理由が無くなってしまいました…。


 ということで、早速発注。

 HL-2040 [A4モノクロレーザー] 単価: ¥19,800(税込)
 AT-HA20 [ヘッドホンアンプ] 単価: ¥11,700(税込)
 SV-AT5-S [シェーバー] 単価: ¥4,980(税込)
 MDP1600 [対応DVDプレーヤー] 単価: ¥6,800(税込)
(@yodobashi.com)

 (シェーバーは予備機、ヘッドフォンアンプとDVDPは虜屋blog行き。)
 
 これで年賀状や、かな打さんとこのキーボード練習帳を印刷しても、両方とも水濡れによるインク滲みの心配をせずに済みそうです。
 (染料インクの滲みには散々な目に遭っていましたので、その点での改善を期待しています)


 まずは、真摯な対応を続けていらっしゃる、brotherの皆さまに多謝!です。