ずれたキー配列表を四角四面に表すときの基準。

 延々と「ああでもない、こうでもない…」と悩んでみたのですが、結局は運指で区切るのが一番楽なのかな…と。
 で、こんな感じに表現してみる方が良いのかも、と思ってとりあえず書いてみることに。
 (2005/8/2追記:現行の飛鳥ではこうやって打っています)

小指 薬 中  人差し指  中 薬 小指
12 3 4 56 78 9 0 ー〜¥
 Q W E RT YU I O P@「
 A S D FG HJ K L ;:」
 Z X C VB NM 、 。 /¥

 うーん…なかなかに微妙かも。

 しかも自分で打っていたとき(Qwertyローマ字)には

小指 薬 中  人差し指  中 薬  小指
 1 2 3 45678 9 0ー 〜¥
 Q W E RT YU I OP @「
 A S D FG HJ K L  ;:」
 Z X C VB NM 、 。  /¥

 でしたし。
 うーん、やっぱり嘘はいけませんね^^;
 ということで、素直に書いておきます。


 でも、数字段に関しては上の方が楽ですね…かつてやってた下の方では、やはり左手側の運指が微妙でしたし、タッチタイプも不安定でしたから。