tomoemonさん、まさにばく進中!タイプウェル飛鳥配列で71.5秒(ランクSH)

(自動言及: [今日の練習]特進得心♪ )


 さて、tomoemonさんは姫踊子草のままで(邪道タイパーさんの設定に移行しないままで)「タイプウェル飛鳥配列で71.5秒(ランクSH)」まで到達されました。


 うーん…私はてっきり実使用環境(要するにタイピングソフト以外)でしかランクS相当にはいけないものだとばかり思いこんでいましたが…そうでは無いことが証明された模様です。


 てゆーか、私ももっと読み取りの練習をした方が良いのかも…という以前に、画面を長時間眺めること自体が辛いから、私には無理か…微妙です。
 (打鍵時に画面を見続けていると目が渋くなるのか、すぐにピントがずれてしまうんですよね…故に「自由文はだらだら書いても疲れない(ピントがずれていても打鍵は出来ますから)けど、原稿を見つつ打つのは辛い(覚えていられる文字数は少ない)」訳で…って、改善しようがないですな、これではorz)