評価スクリプトは、何を可視化し何を埋没させているのか。
- 打ちやすい例と打ちにくい例を見分ける方法はあるか。
- 打ったことのない配列を正しく評価する方法はあるか。
- シフトは折りたたんで評価すべきなのか。
- たとえば、mikadoさんのスクリプトでは「特殊良指運」を調整すべきなのか(調整した場合、その評価についての妥当性をどうやって評価するべきか)。
- 交互打鍵とアルペジオ打鍵と特殊良指運で全手を賄う場合、そもそも3段ないしはそれ以上を用いた配列で完全達成は可能なのか。連打を廃して設計された1段配列
を超えるもの以外には存在しうるのか。 - 面だけではなく、段単位でのグルーピングを必要とするのか。あるいは全て中段で終わる様に設計すべきなのか。
- 利き手専用配列の存在…右利きの人には右手チョロイ、もとい右手チョイ。左利きの人には左手チョイ。