タッチタイプを義務教育に組み込め!

(言及:現状ではなし)

 かな打!さんのトラバに対する返答、という形ですね。
 最も思考を阻害しない配列は何か…とか、「打鍵速度が遅いと試行を阻害するのか」とか、いろいろと考えさせられる部分があります。


 …ってゆーか、改めて「な〜んにも考えずに、俺は今までロマかなを推奨していたんだよな…」という事に凹んでいる次第で。ホントは二分法とかをしてはダメだと思うのですが、なんと言いますか…勧めることの難しさ(というか、勧めてはダメだということ)を思い知らされてみたり。
 自発的に「知ってもらう」様にするには…何をすべきでしょうか…って、ここはまだ誰も答えを得ていないのかもしれませんね。


 こういう「入力方法にはこだわらない、とにかく引っかかりのない、素早く入力できる打鍵方法が良い」というスタンスで「ローマ字入力」を選択している方に、今後は是非「月配列という、結構ナイスな解決方法があるのか、ほぉ〜」という感じで気づいていただける様にすることも、これからの受け身な宣伝のためには必要な要素なのかな…などと思ってみたりもして。


 結局、月が目指すべき所は「ローマ字入力よりも効率的な配列だ」という点を、いろんな人に気づいて頂く所に尽きるんだろうな…などと思った次第で。
 #って、月使いな方にとっては既に承知済みなはずですな…失礼しました。


 …では、飛鳥はどういう人に気づいていただくべき配列なのだろうか…ここのあたりはまだまだ私の中では答えなど出ていませんです。